「ナイスゴール」清水コロリがG大阪戦で決めた鮮烈弾に反響!「東口が可愛そうになる」

2022年08月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

清水は連勝で暫定12位に浮上

73分、清水のコロリが値千金の先制弾を決めた。(C)SOCCER DIGEST

 負ければ降格圏内に落ちてしまう重要な一戦で、コソボ人MFが貴重な先制点を決めた。

 清水エスパルスは8月14日、J1第25節でガンバ大阪とアウェーで対戦。その大一番で貴重な先制点を決めたのが、69分に投入されたベンジャミン・コロリだ。

73分、カルリーニョス・ジュニオがハーフウェイライン付近で前を向くと、ドリブルで前進して右サイドを走り込んでいたコロリにスルーパスを通す。絶妙なボールを受けたコロリはペナルティエリア内に侵入し、右サイドの角度のないところから右足を一閃。ボールは相手GK東口の左脇をかすめ、ゴール左隅に吸い込まれた。
 
 試合を中継するDAZNの公式ツイッターが「均衡を破ったのはベンジャミン・コロリの一撃」と題してゴールシーンをアップロード。するとファンから「ナイスゴール」「さすがに東口が可愛そうになる…」「え…ガンバ…」といった声が上がった。

 試合はその後、86分にC・ジュニオが追加点を決めて、清水が2-0で勝利。暫定12位に浮上した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】清水のコロリがG大阪戦で決めた鮮烈弾をチェック! 

【PHOTO】味スタを盛り上げたFC東京、清水サポーター
 

次ページ【関連動画】清水のコロリがG大阪戦で決めた鮮烈弾をチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事