広島が連勝でベスト4に進出!序盤で数的不利になった横浜は一時追いつくも実らず【ルヴァン杯準々決勝第2戦】

2022年08月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

広島・野上が37分に決勝弾

広島はベン・カリファ(右)と野上のゴールで横浜に連勝した。(C)SOCCER DIGEST

 Jリーグは8月10日、ルヴァンカップ準々決勝・第2戦の4試合を各地で開催。ニッパツ三ツ沢球技場では横浜F・マリノス対サンフレッチェ広島が行なわれ、2-1で広島が勝利した。

 開始早々、広島が先制。8分にナッシム・ベン・カリファがハイプレスをかけて相手DFからボールを奪い、そのまま右足でゴールネットを揺らした。

 さらに14分、広島・森島司のドリブルに横浜のCB角田涼太郎が足を引っかけてしまい、レッドカードで一発退場。序盤から10人の戦いを強いられる。それでも、22分にレオ・セアラのゴールで追いついた。
 
 勝ち越したのは広島。37分に佐々木翔のスルーパスに反応した柏好文が折り返すと、ゴール前に走り込んでいた野上結貴が冷静に決めた。

 後半は、広島は追加点こそなかったが、優勢に試合を進めて横浜に反撃を許さなかった。

 広島のホームで行なわれた第1戦は3-1で広島が勝利。2戦合計5-2で広島がベスト4進出となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】広島ベン・カリファが挙げた先制点

【PHOTO】ルヴァンカップ全大会のMVP受賞者を一挙振り返り!(1992~2021)

【PHOTO】YBCルヴァンカップ歴代優勝クラブを一挙振り返り!(1992~2021)
 

次ページ【関連動画】広島ベン・カリファが挙げた先制点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事