「バルサの新マスコット?」カンプ・ノウに出現した“珍客”に現地ファンも騒然!「いったい何事だ」

2022年08月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

日曜日に開催されたジョアン・ガンペール杯での一幕

今季から、Sportify社の名前が付いたカンプ・ノウ。(C)Getty Images

 現地時間8月7日、バルセロナは、本拠地『Sportify カンプ・ノウ』で恒例のジョアン・ガンペール杯を行ない、メキシコ1部プーマスと対戦。6-0の大勝を収めた。

 今夏に新加入したロベルト・レバンドフスキの初ゴールなどが話題を呼んだこの一戦で、現地ではあるファンが撮影した"珍客"の存在が話題を呼んでいる。

 南米メディア『EL TIEMPO』は「ファンを恐怖に陥れる映像が発信されている」と伝えた。

「バルセロナのホームスタジアムにネズミがいるのか? 日曜日に行なわれたジョアン・ガンベール杯を掲げたチームにファンは歓喜したが、最も注目されているのはカンプ・ノウの屋根を歩き回るネズミの姿だ。ファンが撮影したとされる映像によれば、スタジアムの屋根の上をうろうろしている様子が映っている」
【動画】カンプ・ノウの屋根を走る"珍客"を現地ファンが撮影! 反響を呼んでいる映像をチェック
 
 ちなみに、現地メディア『Antena3』によれば、バルセロナでは現在ネズミが大量発生しているとのこと。市内には約25万匹がいるとされ、自治体主導で増殖を防ぐために「作業員が認可済の物質を配置し、苦しみなく死亡させる取り組みが行なわれている」そうだ。

 そして、米スポーツチャンネル『ESPN』の公式SNSがその動画を公開すると、大反響。ファンからは「バルサの新マスコット?」「いったい何事だ」「彼にチケットをあげなければいけない」「(前会長の)バルトメウめ、まだバルサにいるのか」「新しい契約選手だ(笑)」「このスタジアム、改修するとはいえ本当にどうにかしないと」「屋根の上っていうのは斬新」「試合中にちらちらされたらそりゃ気になる」といった声が集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】レバンドフスキ、ペドリ、オーバメヤン! バルセロナのゴールラッシュをチェック

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
 

次ページ【動画】カンプ・ノウの屋根を走る“珍客”を現地ファンが撮影! 反響を呼んでいる映像をチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事