「プレミアリーグかな?」ロアッソ杉山直宏の“ゴラッソ連発”に脚光!「何回見ても凄すぎ」

2022年08月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ウイイレかな?そう思わせるくらいのゴール」

栃木戦で2得点の活躍を見せた熊本の杉山。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 大卒2年目の若きアタッカーがゴラッソを連発した。

 ロアッソ熊本は8月7日、J2第30節で栃木SCと対戦し2-0で勝利。全得点を挙げたのがMF杉山直宏だ。

 1点目は18分。杉山は右サイドから鋭いカットインで侵入すると、相手2人が身体を投げ出してブロックしてくるなか、素早く左足を振り抜く。鋭い軌道のコントロールショットはGKが伸ばした両手をかわし、逆サイドのネットに突き刺さった。
 
 2点目は37分。右サイドにいた杉山は、竹本雄飛、髙橋利樹と連係してダイレクトパスを立て続けにつなぎペナルティエリア正面に走りこむ。最後は竹本が出した浮き球のパスがワンバウンドしたところを豪快に叩いて、強烈な一発をぶち込む。

 Jリーグの公式ツイッターが2つの得点シーンを公開すると、「うっま」「ちょっとJ2では止められないスーパーな左足になってきました」「マジでこの崩し鳥肌たった」「Winning Elevenかな?そう思わせるくらいのゴール」「これベストゴール行きだろ!」「すげ」「プレミアリーグかな??」「何回見ても凄すぎて」などの声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】ロアッソ杉山直宏のゴラッソ2発に脚光!「うっま」「マジでこの崩し鳥肌たった」

【PHOTO】えがお健康スタジアムに駆けつけたロアッソ熊本サポーター!
 

次ページ【関連動画】ロアッソ杉山直宏のゴラッソ2発に脚光!「うっま」「マジでこの崩し鳥肌たった」

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事