宮市亮、右膝前十字靭帯断裂で近日中に手術。E-1優勝を決めた韓国戦で負傷

2022年07月29日 サッカーダイジェストWeb編集部

約10年ぶりの代表復帰を果たしたが…

韓国戦で負傷交代した宮市。右膝前十字靭帯断裂で手術することが決まった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 横浜F・マリノスは7月29日、FW宮市亮の負傷を発表。診断の結果、右膝前十字靭帯断裂で近日中に手術する予定だという。

 宮市は同27日に行なわれたE-1選手権の韓国戦で59分に途中出場。76分に相手選手との接触後、ピッチに倒れこみ、プレー続行は不可能と判断され、そのまま途中交代となった。担架で運ばれることなく、自ら歩いてベンチに下がった。
 
 E-1選手権に参戦する森保ジャパンに、約10年ぶりに代表復帰。初戦の香港戦で途中出場からピッチに立ち、続く中国戦は先発。優勝を決めた韓国戦でも活躍が期待されたが、無念の負傷となってしまった。

 リーグで首位を走る横浜では今季ここまで15試合に出場し、3得点。チームの貴重な戦力として奮闘を続けていた。これまでも度重なる怪我に悩まされてきた29歳アタッカーは、長期離脱することになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「おかえり!」10年ぶりの代表復帰でサポーターを沸かせた宮市亮を特集!

【E-1選手権PHOTO】日本3ー0韓国|「国内組」森保ジャパン3発快勝で9年ぶりE-1制覇!韓国に3年前の雪辱晴らす勝利

【PHOTO】国内組の意地を見せE-1優勝!笑顔爆発のサムライブルーを大特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事