「本当に特別だ」ソン・フンミンが相棒ハリー・ケインとの得点量産の秘訣を明かす!「僕らに共通しているのは…」

2022年07月26日 サッカーダイジェストWeb編集部

互いのアシストで記録したゴール数は41

ソン・フンミン(中)が同僚ケイン(左)との関係性について語った。(C)Getty Images

 トッテナムの韓国代表FWソン・フンミンは、同僚であるイングランド代表FWハリー・ケインとの"特別な"関係について語り、2人の素晴らしい得点記録を継続することを望んでいる。現地時間7月25日に英メディア『90MIN』が伝えている。

 2人がこれまで、プレミアリーグでお互いのアシストから記録した得点数は「41」に及ぶ。これはプレミア新記録となる。

 ソン・フンミンは2人のピッチ上での成功の秘訣は、ピッチ外の関係性にあるとほのめかしている。

 記事によると、「僕たちは本当に仲が良い。お互いのことをとても理解しているし、オフに何をしているか知っている。お互いに相手の好きなものも知っているよ。本当に特別だ」と韓国メディア『GQ Korea』で語ったとしている。
 
「僕たちはすでに41ゴールを一緒に決めている。僕らに共通しているのは、貪欲で、常に強い向上心を持っていること。考え方が似ているんだ」

 ケインには、新たなストライカーを探しているドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンが獲得を狙っているという噂もある。しかし、ソン・フンミンはケインがスパーズに残り、一緒に得点を取り続けることを強く望んでいる。

「僕は、ケインと作ってきたこの記録を更新していきたい。僕らは練習中にどちらかが相手のゴールをアシストしたら、『これで42ゴール目だぞ』って冗談を言い合うんだ」

 ピッチ内外で良好な関係を築いている2人。プレミア屈指の強力コンビは新シーズンも多くのゴールを演出することになるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事