「やりおった!」「ヘッド上手いな」なでしこジャパン千葉玲海菜がヘディングで決めた豪快な同点弾に反響!

2022年07月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

「早い時間に追いついたのは良かった」

CKにヘディングで合わせて貴重な同点弾を挙げた千葉。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 なでしこジャパンは7月23日、E-1選手権の第2戦でチャイニーズ・タイペイと対戦。千葉玲海菜が貴重な同点ゴールを挙げた。

 なでしこジャパンは立ち上がりから主導権を握っていたものの、8分にCKから一瞬の隙を突かれ、先制点を奪われてしまう。しかしその6分後、右CKを獲得すると、キッカーの猶本光がニアサイドに鋭いクロスを供給。これに反応し、ゴール前に飛び込んだ千葉が豪快にヘディングで合わせて逆サイドのネットを揺らした。
【関連動画】千葉玲海菜の同点弾! 豪快なヘディングで試合を振り出しに戻す!
 相手に先手を取られる展開のなか、早い時間に試合を振り出しに戻した女子日本代表。同点弾の千葉へはSNS上で称賛の声が多数寄せられている。

「千葉ちゃーーーーん!!」
「やりおった!」
「早い時間に追いついたのは良かった」
「代表初ゴールお見事」
「千葉は速くて強くてポストプレーも出来て素晴らしい」
「ナイスヘディング!」
「ヘッド上手いな」
「決定力あるなー」

 試合は1-1のタイスコアで時間は推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【E-1選手権PHOTO】先制を許し追いかける展開となるが千葉&上野のゴールで逆転!追加点を目指して後半へ折り返す

【日本代表PHOTO】SAMURAI BLUE&なでしこジャパンが合同で集合写真を撮影!両代表の貴重な交流風景を特集

【PHOTO】清水、北川ら笑顔満載!E-1第2戦に向けてトレーニングを行ったなでしこジャパン!
 

次ページ【関連動画】千葉玲海菜の同点弾! 豪快なヘディングで試合を振り出しに戻す!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事