「彼は左利きだろ?」久保建英が右足で決めたGKぶち抜きの“ロケットシュート”が反響!「すでに手に負えない」

2022年07月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「カッコイイ」「右足で決めたのがみそ!」

23日のデビューを目ざし調整を続けている久保。(C)Getty Images

 7月19日にレアル・マドリーから加入した久保建英の動向を、レアル・ソシエダの公式は連日伝えている。

 クラブの公式SNSとYouTubeが"ロケット"の絵文字とともに新たに公開したのが、久保のシュート練習の動画だ。左足でトラップすると、利き足とは逆の右足を一閃。GKをぶち抜く、強烈なシュートを叩き込んでいる。

【動画】「キレッキレ」「逆足じゃん」久保建英が右足で決めたGKをぶち抜く強烈なシュート

 この動画に、現地スペインと日本のファンが反応。コメント欄には次のような声が寄せられている。

「彼は左利きだろ?」
「すでに手に負えない」
「右足で決めたのがみそ!」
「カッコイイ」
「ゴールシーンも楽しみになってきました!」
「逆足じゃんっ本当たのしみやわ~」
「キレッキレ」
「彼は驚くべき選手だ」

 23日に行なわれるボルシアMGとのプレシーズンマッチに向け、コンディションは上がっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】綺麗な海をバックに背番号を披露する久保建英

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

次ページ【動画】「キレッキレ」「逆足じゃん」久保建英が右足で決めたGKをぶち抜く強烈なシュート

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事