「事態を重く受け止めた」韓国王者・全北現代が飲酒運転で逮捕された日本人FW邦本宜裕との契約解除を発表

2022年07月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

全北現代は「互いに合意の下で早期解除に至った」と説明

大きな代償を支払うことになった邦本。(C)Getty Images

 やはり、予想通りの展開で決着を見た。現地7月13日、韓国Kリーグ1部の全北現代が公式声明を発表。所属する日本人FW邦本宜裕との契約を解除したと明かした。
【PHOTO】韓国女子代表が誇るビーナス、イ・ミナの可憐な厳選フォトをチェック!

 邦本は去る8日、全州市内で飲酒に及び、そのまま車を運転して帰宅する途中、現地警察によって現行犯逮捕された。翌日には韓国サッカー連盟が暫定的に60日間の活動停止を言い渡し、賞罰委員会の正式調査を経て、最大90日間に延長される可能性を示唆していた。

 そんななか、独自制裁が注目されていた全北現代が厳罰を下した。クラブは公式ホームぺージで「起こった事案は明確で、我々はこれを重く受け止めた。選手とは互いに合意の下で早期契約解除に至ったことを報告する。ファンのみなさまにはあらためて深くお詫びするとともに、今後このようなことが起こらないように徹底した管理・教育を実践していく」と記した。
 

 浦和レッズユース、アビスパ福岡、慶州FC(韓国)を経て、2020年シーズンに全北現代に入団した邦本。前線で中心的役割を担い、Kリーグ1部連覇などタイトル奪取にも多大な貢献を果たしてきたが、今回の愚行によって大きな代償を支払うこととなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】6年前のアビスパ福岡時代、18歳当時の邦本

【PHOTO】「美人すぎる」「可愛すぎる」C・ロナウド、メッシ、ネイマールらワールドクラスの妻&恋人たちを一挙紹介!

次ページ【PHOTO】6年前のアビスパ福岡時代、18歳当時の邦本

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事