「キャプ翼の世界や…」鹿島エヴェラウドのド派手なバイシクル弾にファン驚愕!「訳わからん」

2022年07月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「劇的同点弾はスーペルゴラッソ」

エヴェラウドは見事なバイシクルでゴールを決めた。(C)SOCCER DIGEST

 エヴェラウドが終了間際にスーパーゴールでチームに勝点1をもたらした。

 鹿島アントラーズは7月6日、J1第20節でセレッソ大阪とホームで対戦。2-3で迎えた89分に、エヴェラウドが同点弾を決めた。

 自陣からのロングフィードを鈴木優磨がヘッドでエヴェラウドにつなぐ。背番号9のブラジリアンは、右足でボールを浮かして相手DFをかわすと、そのまま身体を投げ出してバイシクルシュートを狙う。放たれたボールは緩やかな軌道を描いてゴールに吸い込まれた。
 
 試合を中継するDAZNの公式ツイッターが「劇的同点弾はスーペルゴラッソ」と題してゴールシーンをアップロード。「今シーズンのベストゴール確定でしょう」「脱帽」「スーパーゴールすぎて草」「なんやこれ」「ばけもん」「訳がわからんのよ」「キャプ翼の世界や…」といった声が上がった。

 試合は、そのまま3-3のドローで決着した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

次ページ【関連動画】ド派手なバイシクル弾! 鹿島エヴェラウドが大技で劇的同点弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事