「本当にビックリ」INAC神戸が中島依美の退団を発表。ファンから「悲しすぎます」など惜しむ声も

2022年06月30日 サッカーダイジェストWeb編集部

I神戸に13年間所属し“11冠”に貢献

I神戸が中島の退団を発表した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 WEリーグのINAC神戸レオネッサは6月30日、MF中島依美の退団を発表した。

  中島はI神戸に2009年から所属し、これまでチームの11個のタイトル獲得に貢献。盤石の強さで戴冠を果たした昨季のWEリーグでは全試合に出場するなど抜群の存在感を放った。

 日本代表には、2011年に初選出。19年の女子フランス・ワールドカップや昨夏の東京五輪など、90試合に出場し14得点を挙げている。

 中島はチームを通じて「どんなときも応援してくださったファン、サポーター、スポンサーの皆様ありがとうございました。13年間このクラブに在籍して、たくさんの方々と出逢い、たくさんの経験をさせてもらい、人としてもサッカー選手としも成長させてもらいました。WEリーグ初年度を優勝してシーズンを終えることができて本当によかったです。13年間ありがとうございました」とコメントした。

 この一報に、I神戸の公式ツイッターには以下のような声が上がった。
 
「なんで、中島キャプテン」
「かなりの驚き…」
「えー??!」
「まさかまさかですなー」
「ええええええええ バンディエラが退団!INAC神戸は大丈夫か?」
「びっくり!」
「これは大ニュース。本当にビックリ」
「え??うそ 依美さん 13年間ありがとうございました」
「え、嘘でしょ」
「悲しすぎます」

 長きにわたり、クラブを支え続けた"レジェンド"の退団に、ファン・サポーターも驚きを隠せないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】WEリーグ初代女王!笑顔溢れるINAC神戸レオネッサを大特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事