C大阪が清武弘嗣の負傷離脱を発表。左足靭帯損傷で全治6週間の見込み

2022年06月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

今季リーグ戦で15試合に出場

清武は26日に行なわれた清水戦で負傷し、途中交代していた。写真:滝川敏之

 セレッソ大阪は6月28日、MF清武弘嗣の負傷を発表した。

 同26日に行なわれたJ1リーグ第18節の清水エスパルス戦で、清武は20分に負傷交代。クラブによると、左足リスフラン靭帯損傷で全治は6週間かかる見込みだという。

 清武は今季ここまでリーグ戦で15試合に出場し2ゴール。主将としてチームを牽引し、替えの利かない存在として攻守に渡り奮闘を続けてきた。
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「ゆっくり治してください!」「完全復活待っています」「早くよくなりますように」「最悪すぎる」「キヨの為に勝ち続けよう」「辛すぎる」「キヨ頑張れ」といった負傷を惜しむ声や激励の声が数多く上がった。

 C大阪はここまで18試合を消化し7勝6分5敗の勝点27で7位につけており、次節は7月2日にホームで川崎フロンターレと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!セレッソ大阪の「歴代集合写真」を一挙紹介!

【PHOTO】コレオ、マスコット、桶!?リモートマッチを彩ったサポーター席を特集!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事