E-1選手権では長友佑都、大迫勇也、酒井宏樹の招集は見送りへ。森保監督が明かす「U-21日本代表からも数名」

2022年06月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「W杯の経験がある選手は招集しない」方針

E-1選手権には国内組で臨む方針の森保監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

 日本代表の森保一監督が6月28日、オンラインでの取材に応じた。これまでに、7月に日本で開催されるE-1選手権は国内でプレーする選手を中心に挑む方針を明らかにしているが、今回は招集を見送る選手を明言した。

 森保監督はこれまでに「W杯に出場したことがある選手は、全員ではないけれど招集しない方向で考えている」と発言。今回はさらに具体的に、ヴィッセル神戸の大迫勇也、FC東京の長友佑都、浦和レッズの酒井宏樹の3名は招集を見送ると語った。

 また、先日までウズベキスタンで開催されていたU-23アジアカップに参戦していたU-21日本代表のメンバーも候補に入るとしている。
【PHOTO】パリ五輪を目指す日本の若き精鋭たち。松木玖生らがトレーニングキャンプに参加
「W杯に向けて戦力として可能性のある選手、Jリーグで今、活躍している選手、そしてパリ五輪を目指すU-21日本代表でアジアカップで活躍した選手たちを数名、選んでいきたいと思っている」
 
 国内組で臨むE-1選手権の目標は、「優勝できるチームづくり」だと述べた森保監督。大会は7月19~27日に開催される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ドイツで大反響!英語の質問に「ハンジ・フリック、何それ?」と答える浅野

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事