スターリングが日本の子供たちから教わり、巻き寿司作りに挑戦!「武器が増えた」「青いご飯はあかん」とファン反響

2022年06月24日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ツッコミどころが多すぎる笑」

クラブの企画で巻き寿司作りに挑戦したスターリング。(C)Getty Images

 マンチェスター・シティの日本語版公式ツイッターが6月24日、「スターリングのお料理教室」と題した最新コンテンツを公開し、ちょっとした注目を集めている。

 2分22秒の映像内ではタイトル通り、ラヒーム・スターリングがクッキングに挑戦。日本の"ヤング・シティズン"5人から、調理法をオンラインで教わりながら、見よう見まねで巻き寿司を作っている。

 不慣れな手付きで、海苔の上に青いご飯やサーモンを載せるイングランド代表FWは、「ご飯を炊いたことがある?」との質問には「一度もないよ」と首を横に。そして巻きすを使っての最後の仕上げには、「やばいかも」と悪戦苦闘しながらも、ようやく完成させると、「パーフェクトなスシができた」と満足げな表情を浮かべた。
【動画】「ご飯を炊いたこと?一度もないよ」日本の子供たちと一緒に巻き寿司を作るスターリング

 まさかのプレミアリーグのスターと和食のコラボに、ファンは興奮気味に反応し、思い思いのコメントを寄せている。
 
「何これちょっと面白い。でも青いご飯はあかん」
「最初の不安げな表情と猫背。可愛すぎて笑う」
「ツッコミどころが多すぎる笑」
「最近のシティ日本アカウントほんま面白い」
「ラヒームいつもありがとう」
「スターリング、武器が増えた」
「やっぱエンターテイナーだよお前は」

 チェルシーへの移籍の可能性が報じられているだけに、中には「これがシティでの最後の仕事ではないか」との冗談も。残留を願うファンは、「お料理教室」のシリーズ化を期待しているかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】「ご飯を炊いたこと?一度もないよ」日本の子供たちと一緒に巻き寿司を作るスターリング

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事