「信じられない!」クロップの55歳誕生日を、ドイツのパンクバンドが祝福! 仰天の光景にクラブ公式も反応

2022年06月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

数千人のファンとともに『ハッピーバースデー』

55歳の誕生日を迎えたクロップ監督。(C)Getty Images

 現地時間6月16日、プレミアリーグのリバプールを率いるユルゲン・クロップ監督が55歳の誕生日を迎えた。

 リバプールは現在、レアル・マドリーとのチャンピオンズ・リーグ決勝を終えて束の間の休息に入っている。クロップ監督もバケーション中のようだ。

 そんななか、クラブ公式SNSはクロップ監督の誕生日に「おめでとう、ボス!」というメッセージとともに、指揮官の記念日を祝福した。

 さらにその後、ある動画を引用して投稿。それはクロップ監督とも交流があるドイツのパンクバンド『Die Toten Hosen(ディー・トーテン・ホーゼン)』の公式アカウントが投稿したものだ。
【動画】演奏前にクロップへのハッピーバースデーをファンと熱唱! さらに「I feel fine」を披露

 
 この日、ロストックで屋外公演をしていた同バンドは、公演中に数千人の観客と共にクロップ監督へ捧げる『ハッピーバースデー』を熱唱。さらに、21-22シーズンに新たにリバプールのチャントとして加わったビートルズの名曲『I Feel Fine』をパンクアレンジでカバーした様子を丸々と動画で公開している。

 このチャントには「ユルゲンがレッドであることがとても嬉しい。彼が言ったことを実現してくれて本当に嬉しい」というくだりが含まれている。

 そして、以前から指揮官と交流のあるバンドのボーカルであるアンドレアス・フリーゲは「ユルゲン、君の誕生日が最高の日であるように!」と叫び、観客も雄たけびで応えた。
 
 リバプール公式は「本当にうれしい」とコメントを添えて紹介。レッズファンも「僕らの監督はスーパー!」「ノークロップ、ノーライフ」「ほかにはできないファンからのプレゼントだ」「アンドレとクロップが舞台裏でマドリーを貶める歌を歌っていたことは忘れない(笑)」「こういうのが最高」といった声を上げ、指揮官の大切な日に喜びを露わにしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 

次ページ【動画】演奏前にクロップへのハッピーバースデーをファンと熱唱! さらに「I feel fine」を披露

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事