「みっともない」アイスランド人GKが“ゴールを小さくする”衝撃行動で非難!本人は疑惑を否定「ポストを蹴るのがルーティンなんだよ」

2022年06月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「小さくできるものなのか?」

疑惑を否定したバイキングの守護神グンナルソン。※写真はブレントフォード時代 (C)Getty Images

 守護神のまさかの行動が物議を醸している。

 5月31日、ノルウェーの大手紙『Aftenposten』が伝えたところによれば、同国1部リーグのバイキングに所属するアイスランド人GKパトリック・グンナルソンが、ゴールが小さくなるように15~20センチもポストを動かしていたという。

 拡散されている動画では、キックオフ直前に副審がゴールに異常はないかの確認をした後、両サイドのポストを動かしているような行動が確認できる。

【動画】「ゴールを小さくしている」と糾弾! 副審が去った後に左右両ポストを動かす守護神の不可解な行動
 同紙から「みっともない」と糾弾された21歳の守護神は、「あれは試合前にやっている単なるルーティンだ。やると落ち着くんだ。それだけだ。ポストを少し蹴るだけだよ」と疑惑を否定している。

 またSNS上では、「その儀式には、副審が去っていくのを待つというのも含まれるんだな」「小さくできるものなのか?」「キックオフ前にそれをやったら、後半は不利になるじゃないか」といった声があがっている。

 真相は定かではないが、今後はグンナルソンの儀式に副審が目を光らせるのだけは間違いなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【動画】「ゴールを小さくしている」と糾弾! 副審が去った後に左右両ポストを動かす守護神の不可解な行動

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事