久保建英がベンチへ一目散!マジョルカ先制シーンの“裏側”を公式が公開!「笑顔で駆け寄る久保くん、いいね」「日本でも多くの人の心が湧いた瞬間」

2022年05月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

「先制点が決まった瞬間の久保選手とマジョルカベンチの様子です!」

最終節のオサスナ戦では出番がなかった久保。(C) Getty Images

 現地5月22日に開催されたラ・リーガ最終節(第38節)で、久保建英が所属する17位のマジョルカは、アウェーでオサスナと対戦。2-0で勝利し、見事に残留を果たした。

 この試合で、久保はベンチ入りした今季のラ・リーガでの試合では、初めてピッチに立てなかった。それでも、チームメイトのゴールには興奮していたようだ。

 マジョルカの公式ツイッターが5月24日、「先制点が決まった瞬間の久保選手とマジョルカベンチの様子です!!」と題した動画を投稿している。

【動画】久保建英がフィジカルコーチを振り切ってベンチへ一目散!歓喜に沸くマジョルカ先制シーン
 ダニ・ロドリゲスとともにウォーミングアップをしていた久保は、47分にアンヘル・ロドリゲスが均衡を破った瞬間、興奮したフィジカルコーチに腕を掴まれながらも振り払ってベンチで一目散。同僚と喜びを分かち合った。

 この投稿にはファンから、「笑顔で駆け寄る久保くん、いいね」「日本でも多くの人の心が湧いた瞬間だったと思います」「残留おめでとう」「イ・ガンインっていつも雑に掴まれてるイメージあるw」「Vamoooosss」といった声があがっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】残留決定に歓喜!久保建英がまさかのパンツ姿でノリノリダンス

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】久保建英がフィジカルコーチを振り切ってベンチへ一目散!歓喜に沸くマジョルカ先制シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事