「タキはここでは終わらない」南野拓実とクロップ監督のツーショットに反響続々!「彼が去れば、きっと後悔する」

2022年05月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

今シーズン、プレミア初先発を飾った南野

南野とクロップ監督のハグ姿が公開され、多くの反響を呼んでいる。 (C)Getty Images

 プレミアリーグのリバプールに所属する日本代表の南野拓実は、第37節のサウサンプトン戦で今シーズン初の先発を果たした。昨シーズンの半分を過ごした古巣との対戦で、背番号18はフル出場し、貴重な同点ゴールを奪取する活躍をみせた。試合は2-1でリバプールが勝利した。

 南野はリーグ戦7試合連続でベンチ外が続いたなか、FAカップ決勝のターンオーバーでクロップ監督が大幅にメンバーを入れ替えたことで先発のチャンスを掴んだ。そして見事、チーム4冠の望みをつなぐ勝利に貢献した。

 試合後、リバプールの公式SNSは、ユルゲン・クロップ監督と南野が抱き合うシーンを公開。大きな反響を呼び、ファンからは様々な声が寄せられている。
【画像】試合後に、クロップ監督と南野がかたくハグ。現地サポーターの反響を呼んでいるカットをチェック!
「僕らはタキのように、準備をし続けて、チャンスが来た時に最高の自分を見せるべきだ。今シーズンがどのように終わったとしても、彼の大活躍は称えられるべき」
「彼がいなければ、そもそも4冠は無理な話だった。頑張れ、タキ。来シーズンも残留して、もっと試合に出場してほしい。僕が思うに、彼がここでは終わらない」
「彼が去った後、誰かがその穴を埋めなければならないことは分かっているが、それは不可能なことかもしれない」
「クロップは南野が夏に去った場合、きっと後悔する」
「彼は残るべきだよ」
「タキは過小評価されている。ピッチに立ったすべての時間を最大限に活用しているんだ」

 真摯にフットボールに向き合ってきた南野の活躍は、現地サポーターにとってもうれしく受け止められたようだ。プレミアリーグは今季最終節を残すのみとなり、首位マンチェスター・シティを1ポイント差で追うリバプールは、ホームでウォルバー・ハンプトンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】豪快にニア上をぶち抜く!南野が古巣サウサンプトン戦で決めた今季10点目をチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【画像】試合後に、クロップ監督と南野がかたくハグ。現地サポーターの反響を呼んでいるカットをチェック!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事