【湘南】前線のラストピース!? FWアモリンの加入が決定!

2015年08月21日 サッカーダイジェスト編集部

チャンスも作れる技巧派ストライカー。キリノも練習参加しているが……。

湘南の新外国籍FWのアモリン。すでにチームに合流し、軽快な動きで可能性を示している。写真:徳原隆元

 湘南は8月21日、ブラジル人FWアモリンの加入を発表した。
 
 ギマの加入決定後の靭帯損傷発覚、思うようにフィットしなかったブルーノ・セザルの退団……昨季のチーム得点王であるウェリントン(現・福岡)の穴を思うように埋められずにいた湘南に、待望の新助っ人が加わった。果たして前線のラストピースとしてハマるのか注目される。
 
 アモリンは、本名ファビオ・ダ・コンセイソン・アモリン。1990年2月28日生まれの25歳。173センチ、69キロ。背番号は39。07年から08年までCRヴァスコダガマ、09年から14年までSCインテルナシオナルでプレーしていた。

 技巧派のストライカーで、チャンスメイクもできる。練習ではテクニカルなドリブルからDFをかわして、切れ味鋭いシュートを何度も突き刺していた。
 
 アモリンは次のように抱負を語っている。
 
「湘南でプレーすることが決まり、本当に幸せに感じています。これから湘南のためにチームメイトと共に全力を出し切って戦う決意です。
 
 ドリブルやパス、特に味方の決定機を作るようなラストパスが特長です。すでに数週間湘南で練習していますが、チームメイトはすごくいい仲間ばかりでプロ意識が高いと感じています。
 
 監督は厳しいところもありますが、要求に応えられれば、間違いなくチームも進化してと思うので、前向きに取り組んでいきます。1日も早く日本のサッカーに馴染み、自分のプレーを通じて多くの人と喜びを分かち合いたいです」
 
 また、昨季まで甲府にいたキリノも練習に参加しているが、負傷により別メニュー調整を続けている。最終登録期間の9月12日までに、まだ動きがあるかもしれない!?
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事