INAC神戸がWEリーグ初代女王に! 18戦15勝2分1敗、盤石の強さで戴冠! 優勝がかかるN相模原戦で3-0完勝

2022年05月08日 サッカーダイジェストWeb編集部

田中が圧巻2発、成宮が1G1Aの活躍

15勝2分1敗。I神戸が盤石の強さでWEリーグ初代女王に輝いた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 INAC神戸レオネッサのWEリーグ優勝が決まった。

 5月8日に開催された第20節で、I神戸は敵地でノジマステラ神奈川相模原と対戦。引き分け以上で優勝が決まる一戦で、8分に幸先良く先制点を奪う。GK山下杏也加のロングフィードに抜け出した田中美南が、正確な左足シュートでネットを揺らす。

 リードを得たI神戸は、追加点を狙いに行く姿勢を見せながら、自陣に攻め込まれれば高い集中力で相手の攻撃をはね返していく。前半は1-0で折り返す。

 迎えた後半、52分にN相模原の松本茉奈加に決定的な場面を作られるが、これはGK山下がストップ。やや劣勢を強いられるなか、守護神の奮闘が光る。

 そして70分、欲しかった追加点を奪取。相手のクリアボールを拾った成宮唯のお膳立てから、田中が右足を振り抜いてネットを揺らす。その2分後には成宮が3点目をゲット。
 
 その後は危なげないゲーム運びを見せたI神戸が3-0で完勝。この結果、残り2試合で2位・三菱重工浦和レッズレディースとの勝点差は9となり、リーグ優勝が確定した。

 昨年9月にスタートしたWEリーグで、I神戸は開幕8連勝を飾るなど、首位を独走。ここまで18試合を消化して15勝2分1敗。盤石の強さで悲願のタイトルを勝ち取った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の"WEリーガー"を厳選!

【関連動画】ピッチ上に歓喜の輪! WEリーグ初代チャンピオンはINAC神戸レオネッサ!
 

次ページ【関連動画】ピッチ上に歓喜の輪! WEリーグ初代チャンピオンはINAC神戸レオネッサ!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事