「マドリーがやったことは信じがたい」クロップ監督もレアルの大逆転勝利に驚愕! 4年越しのCL決勝での再戦は「運命」

2022年05月07日 サッカーダイジェストWeb編集部

3連覇を許した相手に4冠を見せつけられるか

クロップ監督がCL決勝で相まみえるマドリーについて語った。(C)Getty Images

 リバプールのユルゲン・クロップ監督が、現地時間5月7日に行なわれるプレミアリーグ第36節トッテナム戦を前に取材に対応。レアル・マドリーが、マンチェスター・シティ相手に起こした大逆転劇について語った。スペイン紙『AS』が伝えている。

 4日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝の第2レグで、マドリーはシティとホームで対戦。90分の時点で2戦合計3―5と、絶体絶命の状況にあったが、そこからロドリゴの2発で追いつくと、延長戦に入ってカリム・ベンゼマがPKで勝ち越し点を奪取。劇的な展開で、リバプールが待つ決勝へ駒を進めた。
【動画】90分ロドリゴ!91分ロドリゴ!延長5分ベンゼマ!驚異的な粘りを見せたマドリー、マンC相手にCL史に残る大逆転勝利

 クロップ監督は、「シティにとっては奇妙で不運なことだったが、マドリーがやったことは信じがたい」と、その執念を称えている。

「パリ・サンジェルマン、チェルシー、シティを相手に突破したんだ。この3チームを破れば、間違いなく決勝に進める。(うちとの決勝は)素晴らしいゲームになるだろう」
 
 スペインの雄とは、2017-18シーズンのCL決勝でも対戦。その際は1―3で敗れ、目の前で前人未到の3連覇を許した。リバプールは翌シーズンも決勝に勝ち進み、トッテナムとのイングランド勢対決を2―0でモノにしたが、真のリベンジは今回の一戦に勝ってこそだ。

「2018年に決勝で負けたとき、私の中での解決策は翌年も彼らと決勝を戦うことだったが、相手はトッテナムだった。今回の対戦は運命のようだ」

 お返しとばかりに、リバプールはマドリーの目の前で4冠を達成できるか。そのためにもリーグカップに続き、FAカップとプレミアリーグも制し、リーチをかけた状態で28日の最終決戦に臨みたい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】大逆転でマンCを破り、マドリー戦士がダンス!ダンス!ダンス!世界一陽気なロッカールームをチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

次ページ【動画】90分ロドリゴ!91分ロドリゴ!延長5分ベンゼマ!驚異的な粘りを見せたマドリー、マンC相手にCL史に残る大逆転勝利

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事