「美しい放物線」ベガルタ遠藤の“ヤスゾーン”で決めた美技弾に脚光!「右ペナ角でフリーにしたらだめよ」

2022年05月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

「ヤッさんは相変わらずヤッさんでした」

秋田戦で“らしい”ゴールを決めた遠藤。(C)J.LEAGUE

 勝点3を手繰り寄せるファインショットだった。

 5月1日に開催されたJ2第13節で、ベガルタ仙台はホームでブラウブリッツ秋田と対戦し、3-1で勝利した。10分に富樫敬真のゴールで先制し、27分に一時は同点に追いつかれるも、72分に遠藤康が勝ち越し弾を奪い、6分後に吉野恭平のダメ押し弾で決着をつけた。

 注目を浴びているのが、遠藤のチーム2点目だ。敵陣右サイド、ペナルティエリア手前で真瀬拓海からバックパスを受けると、相手が寄せてくる前に自慢の左足を振り抜き、狙いすましたシュートを逆サイドのネットに突き刺した。
【関連動画】ベガルタ遠藤が"ヤスゾーン"で鮮やかフィニッシュ!いつにも増してボールの軌道が素晴らしい」「マジ上手い」など反響!
 Jリーグの公式ツイッターで得点シーンが公開されると、以下のような声が上がった。

「なんだただのヤスゾーンか」
「マジ上手い」
「ヤスゾーン!ヤスにとっては普通のこと」
「美しい放物線を描いてました」
「残念ながらそこはヤスゾーンなんだよ、、」
「あのゾーンでフリーにさせたら極めて危険」
「ヤスゾーンだー!いつにも増してボールの軌道が素晴らしい」
「右斜め45度から遠藤選手が左足で決める→『ヤスゾーン』といいます」
「巧みなシュート」
「その位置なら8割決めるわ」
「正直この間合いだと無双だよなあ」
「ヤスを右ペナ角でフリーにしたらだめよ」
「ヤスゾーン炸裂」
「生で観れて最高でした!」
「ヤッさんは相変わらずヤッさんでした」
「変わらないヤスゾーン大好きです」

 負傷明け後、6試合ぶりの先発で結果を出し、健在ぶりを示した遠藤。チームは秋田戦の勝利で勝点を26に伸ばして2位浮上。首位横浜Cに勝点3差で迫っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ"美女チアリーダー"を一挙紹介!

次ページ【関連動画】ベガルタ遠藤が“ヤスゾーン”で鮮やかフィニッシュ!いつにも増してボールの軌道が素晴らしい」「マジ上手い」など反響!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事