【J1】湘南が劇的決勝弾で待望の今季初勝利! 京都は2発快勝で初の連勝、鹿島は名古屋と0-0ドローで首位浮上ならず

2022年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

広島の連勝は3でストップ

鹿島対名古屋は両者譲らず、スコアレスドローで決着した。(C)SOCCER DIGEST

 J1リーグは4月17日に、第9節の6試合を各地で開催した。

 開幕からいまだ勝利のない湘南ベルマーレは、ガンバ大阪のホームに乗り込んだ。相手の守備に苦戦し、なかなか決定機を得られず1点が遠かったが、試合終了間際の90分に山本脩斗がヘッドで劇的な決勝ゴール。1-0でG大阪を下した湘南が、待望の今季初勝利を手にしている。

 3連勝中のサンフレッチェ広島は、敵地でジュビロ磐田と対戦。先制されて迎えた46分に相手のオウンゴールで同点とすると、61分には満田誠がネットを揺らし、逆転に成功する。しかし89分、ファビアン・ゴンザレスのJ1初ゴールで追いつかれ、試合は2-2のドローで決着した。

 柏レイソルと京都サンガF.C.の一戦は、2-0で後者が快勝。13分に荻原拓也の得点で幸先よく先制すると、後半開始直後の48分にはピーター・ウタカが3試合連続ゴールとなる追加点を挙げ、最後まで無失点に抑えた京都が今季初の2連勝を飾った。

 鹿島アントラーズはホームで名古屋グランパスと激突。勝利すれば首位に浮上できる重要な一戦だったが、最後までゴールは生まれず。スコアレスドローで勝点1を分け合った。
 
 J1第9節の結果は以下の通り。

▼4月16日開催分
札幌 0-0 FC東京
▼4月17日開催分
G大阪 0-1 湘南
鹿島 0-0 名古屋
鳥栖 0-0 清水
磐田 2-2 広島
福岡 0-0 C大阪
柏 0-2 京都

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 順位表
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事