ウニオン・ベルリンの原口元気が渾身ヘッドで今季2点目! 古巣へルタとのダービー快勝に貢献

2022年04月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

古巣とのベルリン・ダービーで先制点

今シーズン2点目を挙げた原口。(C)Getty Images

 現地時間4月9日、ブンデスリーガの第29節、ともにベルリンをホームタウンとするヘルタ・ベルリン対ウニオン・ベルリンのダービーマッチが、前者のホームで行なわれた。

 かつてヘルタに籍を置き、現在はウニオン所属の原口元気は先発。同僚の遠藤渓太はベンチ外となった。

 そしてその原口が31分、先制点を挙げる。左サイドからのベッカーのクロスにDFと交錯しながら身体ごと飛び込み、頭で合わせてネットを揺らした。

 その後は攻守が目まぐるしく入れ替わる展開となり、前半は1-0でアウェーチームがリードして終える。
【動画】原口元気のダイビングヘッド! 古巣ヘルタ・ベルリン戦の先制ゴールをチェック
 
 後半開始早々の49分、左サイドからの突破を許したウニオンは、クロスに対応したバウムガルトルがオウンゴールを献上。一度は追い付かれるも、53分にプロメルのゴールですぐ突き放す。
 
 その後、74分にカウンターからベッカーが3点目、85分に交代出場したミヘルが4点目を叩き込んだウニオンが4-1で大勝を収めている。

 今シーズン2点目を挙げた原口は62分までプレーし、ダービー勝利に貢献。この白星で今シーズンのベルリン・ダービーを3戦3勝(カップ戦含む)としたウニオンは、勝点を44に伸ばし、順位は7位から変わらないものの、6位のホッフェンハイムとポイントで並んだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事