「CBらしくない」「センス抜群」浦和・犬飼智也の“誰もが騙された”華麗なノールックパスに称賛の嵐!

2022年04月09日 サッカーダイジェストWeb編集部

「このパスは神パス」

浦和の犬飼が魅せた絶品パスが話題を集めている。写真:徳原隆元

 浦和・犬飼智也の思わず息をのむ華麗な縦パスに注目が集まっている。

 浦和は4月2日、J1リーグ第6節で札幌と対戦し、1-1のドロー。この試合で脚光を浴びているのが21分のシーンだ。最終ラインでバックパスを受けた犬飼が、下がってきた味方に横パスを出すと見せかけ、縦に鋭いボールを供給した。

 ノールックのような顔と身体の向きから、相手の意表を突いて右足で放たれたグラウンダーのパスは、中盤で構えていた柴戸海の足もとに見事に収まった。そこから柴戸がドリブルで持ち上がりDFの裏へスルーパスを出すも、反応した馬渡和彰はオフサイドの判定に。得点には繋がらなかったが、犬飼のパスがチームにチャンスをもたらした。
 
 この場面を切り取った動画をJリーグが公式YouTubeチャンネルで、「誰もが騙された! 犬飼の絶品パス」と題して投稿。これには、「かなりセンス抜群」「このパスは神パス」「視野広いなー」「CBらしくないパス好き」「すっごい気持ちいい」など、ファンから称賛の声が寄せられている。

 犬飼はこの試合で上々のパフォーマンスを見せていたが、後半アディショナルタイムに負傷交代。クラブからは左膝蓋骨骨折、及び膝蓋腱部分断裂で全治まで6か月を要すると発表され、長期離脱を余儀なくされている。

 コメント欄にはパスを絶賛する反応のほかに、「早く復帰できますように」「早く復帰して元気な姿みしてな!」といった早期復帰を願う温かい声もあった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「すっごい気持ちいい」相手の意表を突いた犬飼智也の絶品パス!

【PHOTO】埼玉スタジアムに駆けつけた浦和サポーターたち

【PHOTO】浦和レッズの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 

次ページ【関連動画】「すっごい気持ちいい」相手の意表を突いた犬飼智也の絶品パス!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事