「これがあいつらの言う軍事施設か?」ウクライナの強豪シャフタールの練習場にミサイル2発が着弾。穴が空いたピッチに怒りの声「ロシア軍のケダモノめ」

2022年04月05日 サッカーダイジェストWeb編集部

「思い出の場所だったのに」

練習場にミサイル2発が着弾したことを発表したシャフタール。(C)Getty Images

 ウクライナの強豪シャフタール・ドネツクの練習場がロシア軍の攻撃に晒されたようだ。

 2月24日に始まったロシアによるウクライナへの軍事侵攻は、依然として続いている。北部など一部でロシア軍が撤退した地域もあるが、攻撃を止める気配はない。

 当然ながら、サッカー界も戦争に巻き込まれている。ディナモ・キエフと並ぶ国内きっての強豪であるシャフタールは、東部にある本拠地のドネツクの戦火が激しいため、キーウに練習拠点を置いている。そのトレーニング場に着弾があったようだ。
 
 シャフタールが4月4日に公式SNSで発表したところによれば、1発が練習場のピッチに、1発が併設する建物に当たったという。

 ピッチに穴が空いたショッキングな写真を投稿されると、インスタグラムのコメント欄にはロシア軍に対する怒りの声が寄せられた。

「戦争を今すぐやめろ!」
「思い出の場所だったのに」
「これがあいつらの言う軍事施設か?」
「ロシアのクソったれ」
「これらの戦争犯罪は恐ろしい」
「全てロシアのせいだ」
「ロシア軍のケダモノめ」

 人的被害がなかったことだけが、不幸中の幸いだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ミサイル攻撃により、ピッチに大きな穴が空いたショッキングな写真

次ページ【画像】ミサイル攻撃により、ピッチに大きな穴が空いたショッキングな写真

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事