「俺とダイスケの関係は…」松井大輔がベトナム移籍時にカズから掛けられた言葉に内田篤人が感嘆!「俺も言われてぇ」

2022年04月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

「毎回ちゃんとした答が返ってくる」

松井(左)が明かしたカズからの言葉に内田氏(右)は思わず…。(C)SOCCER DIGEST、DAZN/Suguru Saito

 Y.S.C.C.横浜に所属する元日本代表MFの松井大輔が、DAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回にゲスト出演。尊敬する先輩から授かった"心に残っている言葉"を明かした。

 番組内でリモート対談を行なった日本代表MF守田英正が、川崎フロンターレからポルトガルのサンタ・クララに移籍する際に、チームメイトの家長昭博の言葉が後押しになったと明かしたのを受けて、内田氏が「誰かに相談しました?」と尋ねた。

【三浦知良PHOTO】新たなステージに挑戦するキングカズ
 すると松井は、「(横浜FC時代の先輩である)カズ(三浦知良)さんに相談すれば、毎回ちゃんとした答が返ってくる」と回答。2020年12月に横浜FCからベトナムのサイゴンFCに移籍する際に掛けられた言葉を明かしている。

「ベトナムに行く時も、『俺とダイスケの関係はどこにいようと変わらないから』って…」

 子ども頃に憧れた選手がカズだったと公言している内田氏は、「言われてぇ、言われてぇ俺も」と感嘆していた。

"キング"からのこの一言は、松井の胸にしっかりと刻まれているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事