京都が開幕節以来の勝点3ゲット! 荻原&宮吉らのゴールで3-1の逆転勝ち! 神戸は開幕8戦未勝利に

2022年04月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

荻原がJ1初ゴール

京都が神戸を3-1で下し、5試合ぶりの白星。宮吉がチームを勝利に導く決勝ゴールを挙げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 J1リーグは4月2日、第6節の8試合を各地で開催。ノエビアスタジアム神戸ではヴィッセル神戸対京都サンガF.C.が行なわれ、3-1で京都が勝利を収めた。

 試合は前半からお互いに球際で激しくぶつかり合い、目まぐるしく攻守の入れ替わる展開に。神戸はアンドレス・イニエスタを起点にチャンスを作り、24分には酒井高徳がペナルティエリア手前から果敢にシュートを放つなど、積極的な攻撃の姿勢を見せる。

 京都もカウンターなどから相手ゴールに迫る。31分、高い位置でのボール奪取から、味方のスルーパスに反応して抜け出したピーター・ウタカがGKとの1対1を迎えるも、飯倉大樹の好セーブに阻まれ、得点とはならず。前半はスコアレスで折り返す。
 
 後半、ボールを保持して攻め込む神戸がついに先手を取る。ボージャン・クルキッチがドリブルでペナルティエリア左に進入し、中央へマイナスのパスを供給。これが右方向に流れ、そこに走り込んでいた初瀬亮が右足を振り抜き、ゴール左に決める。

 1点のビハインドを負った京都はすぐさま反撃。55分にカウンターから荻原拓也がJ1初ゴールを挙げて、試合を振出しに戻す。

 勢いに乗るとその3分後、荻原のクロスを相手GKが弾き、そのこぼれ球に詰めていた宮吉拓実が強烈なシュートをネットに突き刺して逆転に成功する。さらに終了間際の90+4分には途中出場の山田楓喜がネットを揺らし、3-1の勝利を収めた。

 この結果、京都は開幕節以来となる5試合ぶりの勝利。神戸は開幕から8試合を終え、いまだ勝利なしと厳しい状況が続いている。

 次節は6日、神戸はアウェーでFC東京と、京都はホームでガンバ大阪と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】あっという間の逆転劇! 同点弾からわずか3分後に宮吉拓実が勝ち越しゴール!

次ページ【動画】あっという間の逆転劇! 同点弾からわずか3分後に宮吉拓実が勝ち越しゴール!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事