「南野が10番を渡してもおかしくない」闘莉王が日本の“救世主”三笘薫を絶賛!「間違いなく代表のエース」

2022年03月25日 サッカーダイジェストWeb編集部

2点目は「テレビゲームを見ているよう」

闘莉王氏が自身のYouTubeチャンネルで、三笘薫の活躍を称えた。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部)

 元日本代表の田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネル『闘莉王TV』にて、オーストラリア戦で2ゴールを挙げた三笘薫の活躍を称えた。

 日本代表は3月24日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選でオーストラリアと対戦し、2-0の勝利。多くのチャンスを得ながらもなかなか決め切れない時間が続いたが、終了間際の89分に途中出場の三笘薫のA代表初ゴールで先制すると、さらに90+4分にも三笘がネットを揺らし、7大会連続7回目のW杯出場を決めた。
 
 闘莉王氏は、山根視来のゴール中央への折り返しに、三笘が右足で合わせた先制点を振り返り、「サッカーを知られない人が見たらキックミスに見られそうですが、技術の高いシュート」とフィニッシュを絶賛した。
 
「最後のシュートも、わざとタイミングを遅らせて撃っている。浅野とかだったら、ただ強く蹴って相手DFにぶつかっていたと思う。ここぞというところであの技術。違いを見せてくれる選手だと思った」

 また、左サイドから鋭くカットインして、自らペナルティエリア中央にドリブルで持ち込み、グラウンダーのシュートで決めた2点目のシーンには、「テレビゲームを見ているよう」と驚き。「ドリブルの緩急、相手の揺さぶり方、なかなか日本人には見られないプレー。彼を見ているとサッカーが改めて楽しいと思える」と日本人離れしたテクニックに感服した。

 闘莉王氏は三笘の今後について、「コンディションを保ってくれれば、間違いなく日本代表のエース」ときっぱり。「南野が『10番はお前だ』と渡してもおかしくはない」と手放しで称賛した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「間違いなく日本代表のエース」闘莉王が豪州戦で2発の三笘を大絶賛!

【PHOTO】終了間際に2得点!日本をW杯へと導く貴重なゴールを決めた三笘薫!

【PHOTO】敵地・シドニーに駆けつけ選手を後押しする日本代表サポーターを特集!
 

次ページ【関連動画】「間違いなく日本代表のエース」闘莉王が豪州戦で2発の三笘を大絶賛!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事