浦和、新助っ人モーベルグの圧巻Jデビュー弾などで磐田に4-1快勝! 先発復帰のユンカーも今季初ゴール

2022年03月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

敵陣でボールを奪い、ドリブルで持ち上がり左足で流し込む

4ゴールで快勝した浦和。今季2勝目を挙げた。写真:徳原隆元

 J1リーグは3月19日、各地で5節の7試合開催。埼玉スタジアムでは、浦和レッズ対ジュビロ磐田の一戦が行なわれ、浦和が4-1で勝利を収めた。

 試合は立ち上がりから浦和が主導権を握った。開始8分、左CKを得た浦和は、岩尾憲のクロスに犬飼智也がヘディングで合わせネットを揺らす。幸先よく先制した浦和は3分後にも敵陣でボールを奪うと、今季初スタメンとなったキャスパー・ユンカーがゴール前で粘り強くボールを収め、右足でネットを揺らした。
 
 14分には磐田にセットプレーを許し、遠藤保仁のクロスから鈴木雄斗に頭で決められ1点差とされるが、37分に相手のハンドで得たPKをアレクサンダー・ショルツが決めて再び2点差に。前半を3-1で折り返す。

 後半、新外国籍選手の元スウェーデン代表ダヴィド・モーベルグが投入される。すると、Jリーグデビューからわずか3分後の48分、モーベルグがいきなり魅せる。敵陣でボールを拾うと、そのままドリブルで持ち上がり、相手DF3人に囲まれながらもタイミング見計らって左足を一閃。ゴール左にシュートを流し込んだ。新助っ人の衝撃のデビュー戦ゴールで浦和が磐田を突き放す。

 結局、試合は4-1でタイムアップ。浦和がホームで今季2勝目を挙げ、勝点を7に伸ばした。一方の磐田は勝点5にとどまっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】浦和の新助っ人、Jデビューからわずか3分の衝撃弾!

次ページ【動画】Jデビューからわずか3分の衝撃弾!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事