セルティック前田大然がリーグ戦2試合連発!オーストラリアとの大一番に弾みをつける

2022年03月20日 サッカーダイジェストWeb編集部

旗手と共に先発出場

CKからチーム3点目を奪った前田。(C)Getty Images

 現地時間3月19日に開催されているスコットランド・リーグ第31節で、日本人選手4人が所属する首位のセルティックは、6位のロス・カウンティとホームで対戦。古橋亨梧は負傷でメンバー外、井手口陽介はベンチスタートとなるなか、旗手怜央が左インサイドハーフ、前田大然が左ウイングで先発した。

 セルティックは11分、ジョッタのクロスにファーで反応したギアクマキスが、打点の高いヘッドで叩き込み、先制に成功する。

 勢いに乗ったギアクマキスは、そこから7分後に追加点もゲット。前田のダイレクトでの折り返しにヘッドで合わせたシュートは、ゴールライン上の相手DFにクリアされるも、すかさずこぼれ球を押し込んだ。
 
 迎えた26分には、立ち上がりからキレのある動きを見せていた前田がネットを揺らす。CKからギアクマキスがヘッドで落としたところを、倒れ込みながらも上手く左足で流し込んだ。

 日本代表FWは前節に続いて2戦連発で4点目、公式戦通算では6点目となった。カタール・ワールドカップ出場の懸かる、オーストラリアとの大一番に弾みのつくゴールとなった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】倒れ込みながらも気持ちで押し込む!前田の今季6点目をチェック

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの"元恋人&パートナー"たちを年代順に一挙公開!

次ページ【動画】倒れ込みながらも気持ちで押し込む!前田の今季6点目をチェック(2分10秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事