山形が新たにブラジル人FWデラトーレを獲得! 背番号は「9」。過去に鹿島戦で2得点の実績も

2022年03月15日 サッカーダイジェストWeb編集部

キプロスの名門APOELにも在籍経験あり

山形が新助っ人FWデラトーレの完全移籍での獲得を発表。入国後にメディカルチェックを経て、正式契約の予定だ

 モンテディオ山形は3月15日、アトレチコ・ゴイアニエンセからブラジル人FWのデラトーレを完全移籍で獲得した事を発表した。

 背番号は、今冬にFC町田ゼルビアへと移籍したヴィニシウス・アラウージョが背負っていた9番をつける事が決まっている。

 デラトーレはクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメントしている。

「モンテディオ山形の皆さん、こんにちは!デラトーレです。この度、モンテディオ山形で新たな挑戦をすることができて大変嬉しいです。サポーターの皆さん、全力で戦いますので応援お願いします!よろしくお願いします!」
 
 デラトーレは過去にチャンピオンズリーグにも出場経験のあるキプロスのAPOELで活躍したほか、タイのスパンブリーFC在籍時には「Jリーグアジアチャレンジinタイ・インターリーグカップ」で鹿島を相手に2ゴールを決めている。

 現在、山形はJ2リーグの9位に位置している。チームをさらに上位へと導く得点源になれるか期待だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事