「すごいゴール」「神ヘッド」久々の出場で大仕事! 垣田裕暉の技ありヘディング弾に反響

2022年03月13日 サッカーダイジェストWeb編集部

「下がりながらこのヘディングは変態すぎる」

鳥栖の垣田が途中出場で決勝ゴール。チームに今季初勝利をもたらした。写真:塚本凜平(サッカーダイジェスト写真部)

 久しぶりのリーグ戦出場を果たした垣田裕暉が大仕事をやってのけた。

 サガン鳥栖は3月13日、J1リーグ第4節で浦和レッズと対戦。1点が遠い時間が続いたが、71分に途中出場の垣田がゲームを動かす。ペナルティエリア左からの堀米勇輝の浮き球のパスに、バックステップを踏みながら巧みに頭で合わせ、ゴール右に流し込んだ。

 鳥栖はこの1点を最後まで守り抜き、1-0で待望の今シーズン初勝利を収めた。DAZNは公式ツイッターで、「垣田裕暉 起用に満点回答」と決勝ゴールの動画を投稿。これにはファンからも賞賛の声が多数上がっている。
 
「素晴らしい!」
「すごいゴール!」
「下がりながらのヘッドは難しい!よく決めたなー」
「神ヘッド最高!!」
「垣田えぐい」
「技アリやね!美しい」
「下がりながらこのヘディングは変態すぎる」

 2月23日に行なわれたルヴァンカップの北海道コンサドーレ札幌戦で負傷し、開幕節以降出場がなかった垣田。試合後のフラッシュインタビューでは、「怪我をしてずっと試合に出れない状態が続いていて、ゴールが欲しかったので点が取れて良かった」と笑顔を見せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】垣田裕暉の技ありヘディング弾! 途中出場でチームに勝利をもたらす決勝ゴール
 

次ページ【関連動画】垣田裕暉の技ありヘディング弾! 途中出場でチームに勝利をもたらす決勝ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事