【WEリーグ】首位I神戸は千葉Lを下して3試合ぶり白星! ベレーザは広島Rに完勝し暫定2位浮上

2022年03月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

大宮Vは粘り強く勝点1奪取

I神戸が千葉Lを下し3試合ぶりの白星を挙げた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

 WEリーグは3月12日、第13節の3試合を各地で開催した。

 首位に立つINAC神戸レオネッサはジェフユナイテッド市原・千葉レディースに1-0で勝利。47分に田中美南が挙げた1点を守り切った。中断期間を挟み、2戦連続で引き分けが続いていたが、3試合ぶりの白星となった。

 ちふれASエルフェン埼玉対大宮アルディージャVENTUSの一戦は、2-2のドロー決着。AS埼玉は吉田莉胡の2得点で二度リードを奪うが、大宮Vは有吉佐織、井上綾香がそれぞれ同点ゴールをマークし、粘り強く勝点1をもぎとった。

 日テレ・東京ヴェルディベレーザはサンフレッチェ広島レジーナを2-0で下す。12分に北村菜々美、33分に山本柚月がネットを揺らし、前半で勝負を決めた。ベレーザはこの勝利で、今節は試合のないマイナビ仙台レディースをかわして暫定2位に躍り出た。
 
 第13節の結果と予定は以下のとおり。

▼3月12日
千葉L 0-1 I神戸
AS埼玉 2-2 大宮V
広島R 0-2 ベレーザ

▼3月13日
N相模原 - 浦和L
長野L - 新潟L

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の"WEリーガー"を厳選!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事