「失敗した」失意のエムバペがCL敗退に“本音”「難しい瞬間だ」

2022年03月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

「大きな目標だったが…」

第1レグに続いて、均衡を破るゴールを決めたエムバペ。(C)Getty Images

 失意のストライカーが、想いを綴った。

 現地時間3月9日に開催されたチャンピオンズ・リーグ(CL)決勝トーナメント1回戦・第2レグで、パリ・サンジェルマンはレアル・マドリーと敵地サンティアゴ・ベルナベウで対戦。この試合は1―3、アグリゲートスコア2―3で敗れ、大会から姿を消した。

 精彩を欠く選手が少なくないなか、孤軍奮闘を見せたのが、怪我で出場が危ぶまれていたキリアン・エムバペだ。39分に名手ティボー・クルトワのニアサイドをぶち抜くシュートを決め、第1レグの決勝点に続いて2戦連発。今夏の移籍が取りざたされているマドリーを相手に、さすがの決定力を見せつけた。

【動画】名手クルトワのニアをぶち抜く!」エムバペが決めた先制ゴール
 しかし、チームは後半に3失点を喫し、悲願のチャンピオンズ・リーグ初制覇の夢が早々に潰えた。

  翌日、エムバペは自身のインスタグタムを更新。「難しい瞬間だ」と切り出し、こう綴った。

「チャンピオンズ・リーグは、僕たちにとって大きな目標だったが、失敗した。だが、シーズンは終わっていない。何が起こっても、僕たちは団結して、シーズンの最後の試合まで果敢に戦う。 僕たちを支えてくれて、(マドリードまで)旅をしてくれたサポーターに感謝します」

 落胆しているのは隠しようがないが、残りシーズンに向けて前を向いた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】パリSGの信じられないミスからベンゼマに決められた2ゴール

【PHOTO】ドリームチーム撃破、イスタンブールの奇跡、マドリーの3連覇etc...CL歴代王者の戴冠シーンを一挙公開!

次ページ【動画】パリSGの信じられないミスからベンゼマに決められた2ゴール

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事