鹿島が選手3名のコロナ陽性を発表。11日の神戸戦には当日のスクリーニング検査を実施、エントリー条件を満たした選手・スタッフを登録

2022年03月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

濃厚接触者は1名

鹿島がトップチーム選手3名の新型コロナ感染症の陽性診断を発表した。

 鹿島アントラーズは3月10日、トップチーム選手3名の新型コロナウイルス感染症の陽性診断を発表した。

 当該選手Aは9日夜、当該選手Bは10日早朝にいずれも発熱や頭痛などを訴え、10日朝に実施した新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性診断を受けた。

 これに伴い、10日午前に予定していた練習は中止。当該選手2名を除く選手及びチーム関係者56名を対象にPCR検査を実施し、当該選手Cが陽性診断となった。
 
 また、Jリーグが定める新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき濃厚接触者の特定を進めた結果、選手1名が濃厚接触者と判断された。その他選手およびチーム関係者については全員陰性診断となり、体調不良や発熱などの症状も確認されていないことから、10日午後に練習を実施した。

 11日に開催予定のJ1第4節・神戸戦については、当該選手3名と濃厚接触者1名を除き、Jリーグ規約に基づき試合当日のスクリーニング検査を実施したうえで、エントリー条件を満たした選手・スタッフを登録する。当該選手3名は現在、適切な指導および対策のもとで療養している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事