“驚異的な反応で止めたスーパークバ”3連発! FC東京守護神の奮闘に「エゲツない」「理解不能」など称賛続々

2022年03月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

「クバ神は東京でもクバ神だった」

C大阪戦でハイパフォーマンスを披露したスウォビィク。1-0の完封勝利に大きく貢献した。写真:田中研治

 これぞ"守護神"の活躍ぶりだ。

 FC東京は3月6日、J1第3節でセレッソ大阪と対戦。23分に紺野和也のゴールで先制に成功する。61分に青木拓矢がこの日2枚目のイエローカードで退場に。ひとり少ないなか、苦しい戦いを強いられるが、虎の子の1点を守り切った。

 ゴールに鍵をかけたのは、今季新戦力の"クバ"ことGKヤクブ・スウォビィクだ。再三のピンチにも好守を連発。クラブの公式ツイッターは「驚異的な反応で止めたスーパークバ」と題し、そのハイパフォーマンスぶりを公開した。

 40分、奥埜の至近距離からのヘディングシュートをストップ。78分、山中のコースをついたFKを弾き出す。84分、清武の強烈なボレーシュートをかきだす。
【関連動画】"驚異的な反応で止めたスーパークバ"3連発! 守護神がFC東京の今季初勝利に大きく貢献
 C大阪の猛攻の前に立ちはだかったクバ。フォロワーからは「ノーチャンス以外は止めてくるから相変わらずエゲツない」「神」「クバ神は東京でもクバ神だった」「もうここまで来ると凄いとかじゃなくて理解不能や」といった声が上がった。

 川崎との開幕戦は黒星。その後のコロナ感染で活動停止など、難しいシーズンの序盤となったが、嬉しい今季初白星。この勝利で勢いに乗りたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】FC東京の歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 

次ページ【関連動画】“驚異的な反応で止めたスーパークバ”3連発! 守護神がFC東京の今季初勝利に大きく貢献

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事