鎌田大地が3試合ぶり先発、リーグ今季2つめのアシストを記録! フランクフルトがアウェーで4戦ぶり白星

2022年03月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

3連敗中で迎えたアウェー戦

鎌田(右端)は攻守で存在感を示した。 (C)Getty Images

 現地時間3月6日、ブンデスリーガ第25節が行なわれ、リーグ3連敗中のフランクフルトはアウェーでヘルタ・ベルリンと対戦した。

 鎌田大地は3試合ぶりの先発、そして負傷で戦列を離れていた長谷部誠はベンチ入りした。

 試合は序盤からアウェーチームが主導権を握り、17分にクナウフが先制点をゲット。前半を1-0で折り返すと、後半開始早々の48分にはトゥタが追加点を奪った。
 
 56分にはリンストロムがGKが飛び出したところを冷静に見極めたループで3点目となるループシュートを放ったが、61分にはヘルタ・ベルリンのダビド・ゼルケに1点を許す。

 鎌田は中盤から前線を幅広く走り回り、攻守の起点となるプレーで存在感を示した。得点につながるプレーは63分、ドリブルで持ち上がると並走していたボレにパス。これを切り返して蹴り込んだ背番号19が決定的な4点目を奪った。鎌田は今シーズンのリーグ戦で2アシスト目となり82分までプレーした。

 4-1と大勝したフランクフルトはこれが4試合ぶりの白星となった。9日にはヨーロッパリーグのラウンド・オブ16でベティスと、13日には第26節で浅野拓磨が所属するボーフムと対戦するという過密日程が続く。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事