「なんてやつだ」圧巻2発の南野拓実を36歳ミルナーが絶賛!「いつでも結果を出してくれる」

2022年03月03日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼は忍耐強いよ」

この日2点目を奪った南野(左)を称えるミルナー(右)。(C)Getty Images

 現地時間3月2日に行なわれたFAカップ5回戦で、リバプールはノーリッジと対戦し、2―1で勝利。7シーズンぶりのベスト8進出を決めた。この一戦で、チームの全2ゴールを叩き出したのが、先月6日の同カップ4回戦以来の先発を果たした南野拓実だ。

 まずは27分、ディボック・オリギの落としを受け、右足で流し込むと、39分にもCKのクリアにペナルティエリア内で反応し、豪快に右足を一閃。強烈なシュートを突き刺し、貴重な追加点も奪ってみせた。
【動画】南野の右足が火を吹く! ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック

 クラブ公式サイトによれば、共に先発した元イングランド代表MFジェームズ・ミルナーが、勝利の立役者となった日本代表FWに言及。「彼は素晴らしい。なんてやつだ」と、出色のパフォーマンスを絶賛している。
 
「彼は忍耐強いよ。明らかに僕ら選手は、フィールド上の全てのポジションで競争相手がいるけど、彼はいつでも準備ができていて、結果を出してくれる。とてもいいやつだ。彼が得点するたびに嬉しくなるよ。

 トレーニングでも素晴らしいし、何が起きても冷静で、頼りになる。そしてゴールを決め続けている。重要なゴールも含めてだ。この2つのゴールを決めたことは、彼にとって本当に喜ばしいことだね」

 南野は限られた出場機会できっちりと結果を残し、今シーズンの公式戦のゴール数は「9」に到達。そんなチームメイトを経験豊富な36歳も大いに頼りにしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】トロフィーを手に、サポーターの元へ向かう南野の後ろには…激熱シーンをチェック​

【動画】セレブレーションが始まる直前、左端で南野とマネが何やらひそひそ…

次ページ【動画】南野の右足が火を吹く! ノーリッジ戦で叩き込んだ2ゴールをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事