「悲しすぎて見ていられない」リバプールMFが決勝を前に号泣…いったい何が?「だめだ、こっちも泣けてくる」

2022年02月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「この試合に懸けていたんだな」「なんて気の毒なんだ」

リーグカップ決勝で欠場を余儀なくされたチアゴ。(C)Getty Images

 現地時間2月27日に開催されたリーグカップ決勝で、リバプールはチェルシーと対戦。スコアレスで突入したPK戦(11-10)の末に死闘を制し、2011-12シーズン以来、9度目の戴冠を果たしている。

 この一戦を前に、あるシーンが中継映像に抜かれ、小さくない話題となった。リバプールのMFチアゴ・アルカンタラが号泣し、控えに回った守護神アリソンに慰められていたのだ。

 いったい何があったのか? 英衛星放送『Sky Sports』によれば、チアゴは試合前のウォーミングアップで怪我をし、欠場を余儀なくされたのだ。タイトルを懸けた大一番の目前でピッチに立てなくなったスペイン代表MFの心情さは、察するに余りある。

【動画】「彼の辛さが伝わってくる」チアゴが試合前にまさかの号泣…アリソンが慰める胸熱シーン
 同メディアの公式インスタグラムが涙を流す動画を投稿すると、2500件を超えるコメントが続々と寄せられた。

「見ているのがつらい」
「彼の辛さが伝わってくる」
「だめだ、こっちも泣けてくる」
「想いを感じる」
「この試合に懸けていたんだな」
「悲しすぎて見ていられない」
「なんて気の毒なんだ」
「君こそ本物のチャンピオン」
「彼の不在は痛かった」
「早く戻ってきてくれ」
「彼のためにも優勝できてよかった」

 無念の欠場となったチアゴだが、チームがタイトルを勝ち取ったことが救いになったことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】最高の笑みを浮かべた南野がサポーターに向けトロフィーを掲げる!歓喜の瞬間をチェック​

【動画】最後は22人目のPKキッカー、ケパの失敗で決着。タイトルを懸けた死闘の模様をチェック

次ページ【動画】「彼の辛さが伝わってくる」チアゴが試合前にまさかの号泣…アリソンが慰める胸熱シーン

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事