「君しかいない!」京都・松田天馬の2年連続キャプテン就任にファンも期待!「サンガに欠かせない」

2022年02月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

「京都サンガらしい楽しくて面白いサッカーを展開していきたい」

京都がキャプテン・副キャプテンを発表。松田が2年連続で主将を務めることとなった。写真:徳原隆元

 12年ぶりにJ1へ挑む京都サンガF.C.が2月14日、2022年シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 キャプテンマークを巻くのは、昨年は新加入ながら41試合に出場し、攻守にハードワークしてチームのJ1昇格に大きく貢献した松田天馬。副主将は飯田貴敬、本多勇喜、武富孝介、福岡慎平の4名が務めることとなった。

 また、今季新たに設けられた"発電機"を意味する役職、ジェネレーターに白井康介、ヤングジェネレーターに川﨑颯太が就任した。
 
 2年連続でキャプテンを務める松田は、京都の公式サイトを通じて、以下のように意気込みを述べている。

「まず始めに、今年も京都サンガF.C.のキャプテンを務めさせていただくことを誇りに思います。また、皆さんによろしくお願いしますと伝えたいです。自分のやることとしては、誰よりも試合に勝つという気持ちを全力で表現していきたいと思います。

 そして、先頭に立ってみんなを引っ張っていきたいという気持ちがあるのと、京都サンガらしい楽しくて面白いサッカーを展開していきたいという想いがとても強いです。ファン・サポーターの皆さんにも本当に楽しみにしていていただきたいですし、その期待に応えられるように全力を尽くして頑張ります」

 クラブのツイッターにはファンからも「やっぱ松田天馬だよね!君しかいない!」「今シーズンも背中で引っ張って!」「納得の人選!」「サンガに欠かせないキャプテンです!」などと期待の声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【プレシーズンマッチ PHOTO】京都 3-0 枚方|京都がJFLチームに3得点を奪い勝利。リーグ開幕に向けて順調な仕上がりを見せる

【PHOTO】名場面がずらり!厳選写真で振り返る"Jリーグ史"!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事