林大地が今季4点目! STVVが渡辺剛先発のコルトレイクに勝利。香川真司はベンチ入りもデビューはお預け

2022年02月06日 サッカーダイジェストWeb編集部

STVVは3試合ぶり白星、コルトレイクは3連敗

試合を決める3点目を挙げた林。(C)STVV

 現地時間2月5日、ベルギー・リーグの第26節が行なわれ、日本人選手6人が所属するシント=トロイデン(STVV)がアウェーでコルトレイクとの一戦に臨んだ。

 ホームのコルトレイクは渡辺剛がCBで、対するSTVVは林大地と原大智が2トップ、橋岡大樹が右ウイングバック、シュミット・ダニエルがGKで先発。今冬に加入した注目の香川真司はベンチスタートとなった。

 11分にコイタのゴールで先制したアウェーチームは、39分にも追加点。ペナルティエリア内で原が渡辺に倒されて得たPKを、ブリュスが落ち着いて決めた。
 
 前半で2点をリードしたSTVVだが、61分にコルトレイクのカドリに得点を許し、1点差に詰め寄られる。

 その後は、一進一退の展開のまま進んだ86分、右サイドのラバレーからのグラウンダーのクロスに、滑り込みながら林が合わせ、試合を決める3点目を奪取。林はこれが今シーズン4ゴール目となった。

 試合はこのまま3-1で終了し、STVVは3試合ぶりの勝利を手にした。対するコルトレイクはリーグ戦3連敗を喫している。

 香川のデビューはお預けとなったSTVVは次節、三笘薫と町田浩樹を擁するユニオン=サン・ジロワーズと、アウェーで対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事