サウジ戦出番なしの久保建英、翌日の国王杯準々決勝にまさかの緊急出場か!マジョルカ指揮官が起用を示唆「長旅だが…」

2022年02月02日 サッカーダイジェストWeb編集部

5日前の中国戦では73分からの出場

スペイン到着のその日に行なわれるラージョ戦に久保は出場するのか。 (C) Getty Images

 サウジアラビア戦で出番がなかったことで、重要な一戦に出場する可能性が出てきたようだ。

 マジョルカの日本代表MF久保建英は、2月1日に行なわれたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のサウジ戦で出番を与えられなかった。5日前の中国戦では73分からの出場で、2試合で20分あまりのプレータイムでスペインへの帰国の途についた。

 所属するマジョルカは2日、コパ・デル・レイの準々決勝で、ラージョ・バジェカーノと敵地で対戦する。当初は、前日に試合がある久保の出場は難しいと見られていたが、サウジ戦でプレーしなかったことで、この大一番でピッチに立つかもしれない。

【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道に各国メディアも驚愕!久保が決めた圧巻のFK弾
 スペイン・メディア『Futbol Fantasy』によれば、マジョルカのルイス・ガルシア監督は前日会見で、「タケは明日(試合当日)にマドリードに到着するが、今日(サウジ戦)はプレーしなかった」と語り、新戦力2人の書類上の手続きが間に合うかによっても変わってくるという見解を示した。

「ムリキとジョバンニ・ゴンサレスがプレーできるかどうか。それによっても違ってくる。タケは出場しなかったが…長旅なので、移動がどうなるか見てみよう。我々はベンチに置いておきたいが、到着したときに、プレー可能かどうか、疲れているか、あまり疲れていないのかを確認する」

 サウジ戦で出番がなく、本人も悔しさをクラブでぶつけたいと考えているだろう。久保がいるかいないかで攻撃のクオリティはまったく違ってくるだけに、"切り札"としてベンチ入りする可能性が小さくなさそうだが、果たして…。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】名手オブラクとの駆け引きに勝利! 久保建英が決めた独走ドリブルからの劇的股抜き弾

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

次ページ【動画】「GKは何もできなかった」鋭く曲がって落ちる弾道に各国メディアも驚愕!久保が決めた圧巻のFK弾

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事