元川崎、名古屋のエドゥアルド・ネットが日本復帰!新天地の大分は21歳ブラジル人FWも獲得

2022年01月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

「これはサプライズ」

川崎や名古屋で活躍したE・ネットが日本に復帰。大分の一員となり「大きな喜びと誇りを感じています」と語る。写真:滝川敏之

 大分トリニータは1月18日、ブラジル人のMFエドゥアルド・ネット、FWサムエルをいずれも完全移籍で獲得したことを発表した。

 E・ネットは以前、川崎や名古屋で活躍。サムエルは21歳の将来有望なアタッカーだ。前者はトンベンセFC(ブラジル)、後者はECヴィトーリア(ブラジル)から大分に新天地を求めた。

 両者はクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。

●E・ネット
「サポーターの皆様、こんにちは。エドゥアルド・ネットです。大分トリニータに関わる全ての皆さんにメッセージを送ります。まず初めにこの日本という素晴らしい国で再びプレーできる事を嬉しく思います。また、大分のユニホームを着られる事に対して大きな喜びと誇りを感じています。今シーズン多くの勝利を掴み、J1復帰をする為にチーム一丸で全力で戦います。大きな抱擁を皆さんに送ります。すぐにお会いしましょう!」
 
●サムエル
「大分ファミリーの皆様、初めまして。サムエル・ヴァンデルレイです。このチームで皆さんとプレー出来ることを大変嬉しく思っております。早く日本に到着し、大分での歴史を沢山作りたいです。また、大分のユニホームを着るという新しい挑戦に対する意欲と責任感を持っています。Vamos大分!」

 この一報にクラブの公式ツイッターには「これはサプライズ」「噂は本当だった!!」「早く来れること心待ちにしています!」「ブラジル人ストライカーって響きで期待してしまう」「あのエドゥアルドネット!?」「中盤の選手層やばい!」といった期待の声が続々と集まった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事