「イトウがヘンクを快勝に導く」3ゴールに絡んだ伊東純也を現地メディアが絶賛!「気付きにくいかもしれないが…」

2022年01月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

「彼が試合を終わらせた」

チームは現在リーグ8位。浮上のためにはこの伊東の活躍が不可欠だろう。(C)Getty Images

 現地時間1月16日、ベルギー・リーグ第22節が行なわれ、伊東純也が所属するヘンクは、鈴木武蔵を擁するベールスホットと対戦。両日本人選手がともに先発した一戦は、4-1でヘンクが勝利を収めている。

 右ウイングで先発した伊東は、1ゴール・1アシストに加え、チームの3点目となるPKも獲得。4ゴール中3点に関与した。

 現地メディア『VOETBALKRANT』はその活躍ぶりを、「イトウがチームを快勝に導いた」と称えている。

【動画】伊東が自らのパスカットからの速攻でゴール! スピード感あふれる得点シーンをチェック
「ヘンクの先制点はイトウのクロスをフロショフスキーが頭で押し込んで生まれ、2点目はイトウ本人がパスカットしたボールを展開し、自ら得点を奪った。そして、後半に背番号7が獲得したPKをテオ・ボンゴンダが決め、試合を終わらせたと言ってもいい。この日本人の決めたゴールは非常に爽快で、チームに活力を与えた」

 また、PKを獲得した場面についても、「ベールスホットのDFがイトウの間合いに引き込まれた結果だ」と拍手を送った。

 伊東は今シーズン、リーグ戦全22試合に出場しており、5ゴール・9アシストをマーク。同メディアは「あまりにも簡単に行なうので気が付きにくいかもしれないが、彼はチームを引っ張っている」と賛辞を惜しまなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】伊東が自らのパスカットからの速攻でゴール! スピード感あふれる得点シーンをチェック

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事