浦和が水戸から2選手を獲得!MF松崎「責任と覚悟を持って闘います」GK牲川「僕のできる最善を尽くして」

2021年12月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「今補強で一番期待してる」

水戸から浦和に完全移籍を果たした松崎(左)と牲川(右)。写真:滝川敏之、徳原隆元

 浦和レッズは12月28日、水戸ホーリーホックから松崎快、牲川歩見それぞれの完全移籍加入を発表した。

 東洋大を卒業後、2020年に水戸に加入し、来季はプロ3年目を迎える24歳の松崎はクラブの公式HPを通じて、以下のようにコメント。

「浦和レッズに関わる全てのみなさん、はじめまして。水戸ホーリーホックから加入することになりました松崎 快です。責任と覚悟を持って闘います。満員の埼玉スタジアムでプレーできることを楽しみにしております。よろしくお願いします」

 ジュビロ磐田の下部組織出身で、磐田やサガン鳥栖、ザスパクサツ群馬、アスルクラロ沼津、水戸を渡り歩いてきた27歳の牲川は以下のように意気込みを語る。

「このたび水戸ホーリーホックから加入することになりました牲川歩見です。浦和レッズのようなビッグクラブに加入できることを誇りに思います。チームの目標達成のために僕のできる最善を尽くして貢献できるよう、日々向上心を持って取り組みます。よろしくお願いします」
 
 この一報にクラブの公式ツイッターには「キレキレのドリブル、仕掛け、楽しみにしてます!」「今補強で一番期待してる」「西川とザイオンと厳しいポジション争いですが頑張ってください!」「GK争い盛り上げてください!」といったコメントが寄せられた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】圧巻のコレオを披露!国立を赤く染め上げた浦和レッズサポーターを大特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事