「クリスチアーノは痛い目に遭うことを分かっている」イタリア代表DFボヌッチ、W杯プレーオフを前に“宣戦布告”?

2021年12月28日 サッカーダイジェストWeb編集部

「子供たちにW杯をプレゼントしたい」

ボヌッチ(左)が、元チームメイトのC・ロナウド(右)との対戦について語った。(C)Getty Images

 イタリア代表DFレオナルド・ボヌッチが敵エースに"宣戦布告"をしている。イタリア紙『Tuttosport』や英紙『Daily Mail』が12月26日付けで伝えた。

 イタリアは今夏に53年ぶり2度目のEURO制覇を果たしながらも、カタール・ワールドカップ(W杯)の欧州予選では、スイスに次ぐグループ2位に終わり、出場権を獲得できず。来年3月に行なわれるプレーオフへの参戦を余儀なくされ、準決勝で北マケドニアとホームで、勝てば決勝でポルトガル対トルコの勝者と敵地で相まみえることとなった。

【PHOTO】海外番記者・識者が選んだ「イタリア代表のレジェンド完全格付けTOP10」を厳選ショットで振り返り!

 現欧州王者と、クリスチアーノ・ロナウドを擁する前欧州王者が同居した"死の組"の行方に注目が集まるなか、長年に渡りアッズーリの最終ラインに君臨しているボヌッチも、ポルトガルを意識しているようだ。イタリア国営放送『Rai Sport』で、昨シーズンまでユベントスで共闘したC・ロナウドに対し、ユーモアたっぷりにこう語っている。

「クリスチアーノとは話をして、ポルトガル対イタリア戦の可能性についてジョークを交わしたよ。ピッチ上で何が起こるか見てみよう。クリスチアーノは自分が痛い目に遭うことを分かっているはずだけどね」
 
 さらに34歳のCBは、前回のロシア大会ではプレーオフでスウェーデンに敗れ、60年ぶりにW杯出場を逃したため、「ワールドカップでイタリアを見ていない自分の子供たちにプレゼントをあげたい」と、捲土重来を力強く誓っている。

「過去のことは脇に置いて、今はフィールド外で起きていることに集中しなければならない。3月に再び会うときには、秋に起きたことが教訓となり、素晴らしいパフォーマンスを2試合で披露できると確信している」

 4年前の悲劇を繰り返さないために――。まずは北マケドニアとの一戦に挑む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、アグエロ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事