鹿島CB町田浩樹が欧州初挑戦! ベルギー1部のユニオンSGに1年半のレンタル移籍で基本合意「夢を追いかけてきます」

2022年01月04日 サッカーダイジェストWeb編集部

ベルギーで三笘とチームメイトに

鹿島からベルギーのユニオンSGに期限付き移籍する町田。写真:滝川敏之

 鹿島アントラーズは1月4日、DF町田浩樹の欧州移籍を発表。新天地は、三笘薫を擁するベルギー1部のユニオン・サン=ジロワーズで、1年半の期限付き移籍となる。クラブ間で基本合意に達し、今後は現地でのメディカルチェック等を経て、正式契約が結ばれる予定だ。

 町田は鹿島のアカデミー出身で、2016年にトップ昇格し、ここまで6シーズンにわたりプレー。J1では通算87試合・8得点を記録。21年シーズンは34試合に出場して5得点、東京五輪にも出場した。
【日本代表PHOTO】東京オリンピックに挑む、選ばれし22選手を紹介!
 190センチの長身&左利きという希少価値のあるCBは、クラブの公式HPを通じ、「アントラーズで培ったすべてを胸に、夢をおいかけて追いかけてきます」とコメントを発表した。

 また、ユニオンSGのHPでは「2022年、初となる移籍が決定!」と紹介されている。

「日本人の左SB、コウキ・マチダがやってくる。買取オプション付きの1年半のレンタル契約を結んだ。彼は所属クラブでは日本のトップリーグで116試合に出場。ミトマ(三笘薫)と同じく、2020年五輪の日本代表の一員であり、初戦の南アフリカ戦にも出場した。ブリュッセルへようこそ、コウキ!」

 24歳の新たなチャレンジに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】チームの歴史が一目でわかる!鹿島アントラーズの「歴代集合写真」を一挙紹介!

【PHOTO】前人未到の20冠!鹿島アントラーズが獲得した全タイトルを秘蔵写真で振り返り!
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事