「この時代で最も愚かなレッド」セビージャの仏代表CBがバルサDFの顔面にボールを投げつける! 衝撃の蛮行に辛辣批判「我を失って激昂」

2021年12月22日 サッカーダイジェストWeb編集部

「クレイジーな事件だ」

問答無用のレッドカードを受け、ピッチを去るクンデ。(C)Getty Images

 現地時間12月21日、延期されていたラ・リーガ第4節のセビージャ対バルセロナの一戦が前者のホームで開催され、1対1のドローに終った。

 この試合で、とんでない愚行が行なわれたのが、1対1で迎えた64分だ。タッチライン際にボールが出た際、ジョルジュ・アルバに肩をぶつけられたセビージャのDFジュル・クンデが激昂。我を失い、ジョルディの顔面にボールを投げつけたのだ。

 ジョルディは顔を抑えて倒れ込み、クンデにはもちろんレッドカード。信じがたい光景だった。

【動画】「最も幼稚な方法で攻撃」クンデが顔面にボールを投げつける衝撃映像
 この蛮行を各国メディアも糾弾。英メディア『GiveMeSport』は、「これまでで最も愚かなレッドカード?」と見出しを打ち、「我々の時代にいくつか愚かなレッドカードを見てきたが、火曜日の夜にクンデがしたことよりも酷いカードはほとんどない」とばっさり。こう続けている

「フランス代表のDFは完全に我を失って激昂し、代償を支払う行動をした。クレイジーな事件だ」

 また『El Intra America news』は「セビージャのCBは最も幼稚な方法で敵を攻撃し、レッドカードを食らった」とこき下ろしている。

 なぜ、ここまで激怒したのか……不可解な行動だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

次ページ【動画】「最も幼稚な方法で攻撃」クンデが顔面にボールを投げつける衝撃映像(55秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事