相模原が技巧派レフティ藤本淳吾の契約更新を発表!「自分に何ができるかを考えて日々努力していきたい」

2021年12月18日 サッカーダイジェストWeb編集部

来年も『サッカーを楽しむ』という事を忘れずに

来季も相模原でプレーする藤本。確かなテクニックと戦術眼を武器に、チームのJ2復帰に尽力したい。写真:滝川敏之

 SC相模原は12月18日、MF藤本淳吾と2022シーズンの契約を更新したことを発表した。

 藤本は20年シーズン途中に加入し、チームのJ2初昇格に貢献。21年シーズンは32試合に出場し、チームトップの7ゴールを挙げる活躍を見せた。

 ピッチ上でのプレーはもちろん、若手への積極的なアドバイスなど、様々な面でチームを尽力する37歳は、クラブの公式HPで以下のようにコメント。
 
「契約更新しました。来年も『サッカーを楽しむ』という事を忘れずに、チームの目標、目的を達成する為には自分に何ができるかを考えて日々努力していきたいと思います。来年も応援よろしくお願いします!では。みなさん良いお年を」

 22年シーズンはJ3での戦いとなる。1年でのJ2復帰のためにも、技巧派レフティのさらなる奮起が必要だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】最後まで拍手で選手を後押しし続けた東京V&相模原サポーターを特集!
 
みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事